『のぞみまつり』を開催しました。

8月26日、朝まで続いた雨も上がり、毎年恒例の『のぞみまつり』を園庭で開催しました。在園児の子どもたちは、この夏毎日のように踊った、盆踊りやダンスを楽しんでいましたね。そして遊びのコーナーや食べ物のコーナーも大盛況でした。地域の皆様にもたくさんおいで頂き、夏の終わりのひと時を楽しんでいただけた事と思います。学童クラブの子どもたちもダンスを披露してくれたり、6年生の子どもたちがゲーム屋さんを出店したりと大活躍でした。また望之門保育園を卒園した小学生の子どもたちには、阿望仔後援会よりパウチドリンクのプレゼントを頂きました。今年も121名(小1~小6)の卒園児の子どもたちが懐かしい顔を見せに来てくれとても嬉しかったです。

また来年もどうぞ『のぞみまつり』に遊びに来てくださいね。