たてわりクラス 1泊キャンプ

45歳児1泊キャンプに行ってきました!

たてわり恒例のキャンプは1020日(金)~21日(土)に貝塚少年自然の家に行ってきました。1日目は小雨が降ったり止んだりのお天気の中でしたが、お楽しみのお弁当を食べて、カッパを着て探検に出発。大自然の木々や森の中を散策し、様々な形のドングリや秋の虫、面白い形のキノコなどを見つけて、子どもたちは目を輝かせていました。その後のお風呂では、どろどろになった体を洗い流し、大きな湯船に浸かりみんなで大興奮。晩御飯を食べたら、キャンドルファイヤーの時間。火を囲んでみんなで歌ったり踊ったり、各クラスのペリカンさんの出し物をしたりと楽しい時間となりました。布団に入ると、すぐに寝息をたててぐっすり眠る子どもたちでした。2日目は朝から大雨が降っており、予定をずらして、少し早めに阿倍野に戻ってきました。おうちの方との1日ぶりの再会を、親子ともに喜ぶ姿がとても印象的でした。今年度のキャンプも子どもたちの新たな一面、たくましい成長を無事に見届けることができうれしく思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE