望之門保育園創立70年記念大同窓会

1949年4月に開園した望之門保育園は、地域の皆様に見守られて、来年4月に70歳のお誕生日を迎えます。望之門保育園の創立70年を記念して、11月23日に第61期生(中学3年生)~第69期生(小学1年生)の卒園生を招いて、大同窓会を行いました。当日は105名の卒園生と33名の保護者の方が遊びにきてくれました。背が伸びて、すっかりお兄さん、お姉さんになった卒園生でしたが、みんな保育園時代の面影が残っていて、一気に当時にタイムスリップしたようでした。懐かしい友だちと久しぶりに顔を合わせたみんなは、園庭を駆け回っていましたよ。『保育園の時に好きだった給食は?』『今だから言えること』などのインタビューや、『ダンス』、懐かしの『じゃんけん列車』やみんなでフォークダンス『マイムマイム』なども楽しみ、全員で記念撮影をした後は、職員親子による太鼓演奏を見ました。何人くらいの卒園生が遊びに来てくれるかなぁ?と初めての試みにドキドキしていましたが、たくさんの卒園生と保護者の方に集まっていただき嬉しく思いました。これからもみんなが、いつでも『帰ってこれる。』そして『愛される保育園』でありたいと思います。