12月の子どもたち

12月の子どもたちは、一人一人がクリスマスを楽しみに過ごし、寒さの中でも、元気に遊んで過ごしていました。

   

   

クリスマス会にはサンタさんも来てくれました。

  お部屋の中では、一人一人が、お気に入りの遊びを見つけて、遊んでいましたよ。     園庭では、まずは準備体操をして…2クラス合同で集団遊びを楽しんだり、暖かい日にはじっくり砂遊びを楽しんだりしました。

2018年も残すところあと1日となりました。今年は、西日本豪雨、大阪北部地震、記録的な猛暑、台風21号などが次々と起こり、自然の脅威と共に、日頃からの″備え”の重要性を改めて感じる一年でした。

1年間、地域の皆様、保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂きました事、心より感謝いたします。

来る2019年も子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思います。

どうぞご家族皆様で良いお年をお迎えください。