おいしい たのしい クリスマス

保育園ではクリスマスのお楽しみの一つに「クリスマスランチ」があります。この日は保育室もちょっと華やかに飾りを付けたり、朝から子どもたちも楽しみにしています。

今年はコロナの事があり、子どもたちと一緒に取り組むクッキングなどが例年のようにはできないこともありました。そのため、調理室では「美味しいのはもちろん、見た目にも喜んでもらうことが出来れば・・・」との思いから「トナカイハンバーグ」と「サンタごはん」といったかわいらしい「クリスマスランチ」となりました。

25日の夕食は「クリスマスディナー」です。「牛肉とトマトのピラフ」「ミートボール」など人気のあるメニューをクリスマス仕様に盛り付け♪そして「クリスマス2色ババロア」と嬉しい気持ちになれるデザート♪

保育園での食事が子どもたちにとって「おいしい たのしい」といった、思い出になりますように!