きれいになりました

先日、望之門保育園とナルド夜間保育園の調乳室をリフォームしました。園舎が建てられてから、調乳室はリフォームされていなかったこともあり随分と古くなっていました。調乳室はもちろんミルクの調乳を行う場所ではありますが、食事の受け渡し場所も兼ねているため、衛生面には気を付けなければならない場所でもあります。これまでは壁がデコボコとしたデザインで拭きにくい、扉が上までついていないのでほこりが入りやすいなどの問題もありました。そういった問題が解消されたこともあり、より一層衛生的に使うことができると思います。

 

そして、マナ乳児保育園の1階保育室にトイレ(便器)が設置されました。2021年度よりマナ園舎で2歳児の保育が始まることもあり、トイレを設置しました。子どもたちに必要な設備を整えていくことで、育ちを見守っていきたいと思います。

これらの修繕工事には保護者の皆さまから頂いている「施設運営費」を使わせて頂いています。きれいになった、調乳室とトイレを大切に使っていきます。