新しい空調で快適に ~生命保険協会より寄贈~

病後児保育室「のんたんルーム」とプレイルームのエアコンが新しくなりました。どちらのエアコンもかなり古くなっており、特に夏場は効きが悪くなっていたのですが、新しくなったことで快適に過ごせるようになりました。これらは一般社団法人生命保険協会の「子育てと仕事の両立支援に対する助成活動」より助成金を頂くことになり購入したものです。これらは、休日・夜間保育事業、病児・病後児保育事業、延長保育事業、一時預かり事業等に必要な設備の整備の購入等に係る費用への助成として行われており、私たちの活動が認められたということで嬉しく思います。

  

生命保険協会の皆さま、ありがとうございました。これからも子育てと仕事の両立をがんばっている保護者の方を支援していけるように努めていきます。