病後児保育室~のんたんルームより~10月の様子

〈10月の利用状況〉利用人数・・・6名(0才児~2才児)利用理由・・・感冒、喘息性気管支炎、手足口病

10月も引き続き、予約の問い合わせ、利用ともに少なく、6名のみの利用となりました。何度も利用をして、のんたんルームにも慣れてきている子どもたちがほとんどでした。すっかり、おもちゃの場所を把握している様子で、おもちゃを出してきてミニカーの道路を作ったり、お医者さんごっこを楽しんだりしていました。大きなお魚釣れた~!‼

色々な魚が描かれたマグネットを使って、子どもたちと魚釣り遊びを楽しんでいます。釣竿を垂らし、上手に使いこなしてイワシ、アジ、サバ、タコ、イカ…などの魚を釣り上げては、「やったー!やったー!」と喜んでいましたよ。

お知らせ

緊急事態宣言が解除され新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いてきた為、受け入れ基準を緩和いたしました。今後も感染状況に応じて、入室基準を変更する場合があります。詳しくは病後児保育室のページをご覧ください。入室希望の皆様には、ご理解、ご協力をして頂きありがとうございました。